読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会の隅っこから

アスペで躁鬱で神経質な私の思うこと。

眠れない理由

最近、昼夜逆転気味です。

夜眠れない→昼寝たくさんしてしまう→また夜眠れない、そんな悪循環してます。

きちんと疲れや眠気はあるのに、夜布団に入ると眠れません。

 

昨晩は朝5時まで眠れず・・・。9時半に目が覚めたけど、かなりだるいです。

昼寝を足せば7時間くらい寝てはいるんですけど、夜に寝たいんですよ~。

 

そんな眠れない夜に何をしているかというと、ブログ書き直してます。

私すごい完璧主義で、文章を納得するまで直したい病なんですよね。書きたいことがありすぎて、文章がまとまらないのが悩みです。

酷いときはブログ自体気に食わなくなってしまうので、ブログ作っては何個か記事書いて消すことを繰り返しています。このブログで5つめかな・・・(笑)

 

私がブログをやる理由は、病気や性質、悩みや考えについて書くことで、少しでも自分という存在に整理をつけたいからです。

リアルで自分の病気(双極性障がい)や人生(不適応→不登校うつ病・・・)について語るのは嫌だけど、振り返って発信しなくては、いつまでも乗り越えられない気がするんです。

 

今までは本・漫画についてしか書いていませんが、そういう部分も徐々に書いていけたらと思っています。

 

もしかしたら、眠れないからブログを書いているのではなく、ブログを書きたいから眠れないのかもしれませんね(笑)

リアルがけっこう終わってるので、自分をわかってほしい気持ちをどうすることもできない悲しみ。

 

とりあえず今日は昼寝しないで頑張って、夜に寝ます!!